六甲山は大賑わい(2011年1月23日)

今日の六甲山はやたらに人が多い。天気がよくて風もなく暖かいこともあるが原因はこれ。
七曲の滝。ほぼ凍っています。実はここに来るのは初めて。分岐をいつも見逃していた。どこにあるんだろうと思っていたら、しっかり道がついていた。それなのに手前から沢に下りるとは。

似位滝。ツララもダイナミック

百間滝も。きれいよー。下をチョロチョロ水が流れてる。

しまった。人を撮っておくんだった。高年と子供が多い。高年は山靴にアイゼンと装備はばっちりだが足元が危なっかしく、子供は運動靴でキャーキャー言いながら身軽だ。ロープウエーの駐車場から10分ぐらい歩くと雪景色っていうのは、手軽で楽しい。息子たちが小さい頃、ここへ連れてくるんだったなあ。